446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記189.月末お財布事情

よく月末は支払いでお金がないなんて言いますが、僕にとってその月末は今日までのことを指します。

だって、明日が給料日だから!

給料日前の休日ほど辛いものはありませんね。しかも、こういう時に限って、家の仕事もなく友達の誘いもなく、やることがないというー…。

普段だったら、【やることない=一日ゲーセン】と、調子に乗りまくって出陣するのですが、最近はそれ辞めています。

何故って?
別に、ベガ立ちしてギャラリーするのが嫌いな訳じゃないですよ。

ゲーセンで、知人に会ったとき、「あれ?446さん。『ゲーセン代もない』んですか?んなら、奢りますよぉ」と、哀れみを受けるからです。

それが、まだ同級生や先輩とかなら良い。でも、10も離れた後輩からそれされると、流石に僕も恥ずかしさがあります。

格ゲーで後輩に負けるのは良くても、こういうのはね。

お金ないからゲーセン代(50円)を後輩に奢って貰うって、どんだけ金持ってないの?って話になりますし。

そしてね、極めつけはいざ奢るって言われると、己のゲーム欲に負けて後輩の言葉に負けてしまう、情けない自分がいるんです。

閲覧有り難う御座いました!