446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その170)446CPU事情

部屋の片付けと売りに行く本をまとめていたら、夕方になってしまった446です。

少しだけ時間があったので、二時間ほどゲーセンに足を伸ばしてみました(^_^)v

今回の目的は、ブレードアークスとスト3サード(ネシカver)!

ブレードアークスは、ランブルでいう必殺技を途中でキャンセルして突っ込んでいけるという、所謂アドバンアタックをゲージ消費してできるみたいなんですけど、そのゲージが赤いのでもなく青いのでもなく、緑色のアレだというのだからさぁ大変!

まだ、よく理解してないので、何とも言えませんが、当分はこのキャンセルの仕方に時間を費やしそうです。

スト3サード(ネシカver)は、とりあえずリュウをプレイ。

CPU戦のアルゴリズムも下がったような気がしますけど、一番やってて感じるのはBLの受付が甘くなったようなー…。

なんか、ダッシュしてガードから多段を赤ブロ狙おうとすると、通常BLになる(^_^;)

いつもやってるところじゃ、そんなことならないのに…(^_^;)

僕の腕が未熟なだけかな!?(汗)

閲覧有り難う御座いました!