446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【29】レインボーミカ(性能編)

イメージ 1

■代表的な必殺技
・フライングビーチ
・シューティングビーチ
・パラダイスホールド
・ウィングレスエアプレーン
・ディドリームヘッドロック
・レインボーヒップラッシュ(超必殺技)
・ヘブンリーダイナマイト(超必殺技)
・サーディンズビーチスペシャル(超必殺技)

■評価
必殺技性能★★
通常技性能★★
特殊技性能★★★
投げ技性能★★★
(MAX★5つで評価)

コマンド投げと打撃技の二つを兼ね備えたキャラクター。通常技を始め、隙の大きい技が多く、どの技も慎重に出す必要がある。ジャンプの飛距離が長く、その性能を生かし、捲りから連続技とコマンド投げの二択を掛ける戦法を得意とする。

という訳で、レインボーミカ性能編です。

特殊技は、フライングボディプレスをよく使っていた記憶があるので、僕なりの評価を上げてみました。

ミカは、…弱いですね。

キャラのせいにするな!自分の腕が悪いんだろ!!と、いつもは言い聞かせているのですが、敬愛するザンギF様が対戦相手だと、もうただの苛めじゃね?と思うのは、果たして僕だけだろうか。

楽しい技はいっぱい揃っているんですけど、着地キャンセルからの永続が目的となる本作では、ミカの強力な打撃と投げの二択は、あまり意味を成さない気もする。

巷に上手いミカ使いが居なかったのも理由の一つですが、ミカちゃんは零サム(無印)の外道様並みに苦しいキャラだったと思います。

敬愛するザンギF様は、やっぱり最強です!(ミカちゃんにとって)

閲覧有り難う御座いました!