446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その169)446CPU事情

とうとうネシカにスト3サードが入りましたね!

待っていた!この時を待っていた!!

オールネットではブレードアークスの稼働開始。

当然、早速プレイです(^O^)

ネットや雑誌なんかの情報によると、セガの有名なRPGが出身らしいですが、RPG出身だけあって、昔あった『ナンテロVSジェネレーション』や『バトルファンタジア』みたいな臭いをぷんぷん匂わせていた。

詳しくは分かりませんが、基本【通常→必殺→超必殺】が出来ればオッケィ!
超必ゲージっぽいヤツの下に、自動的に回復する赤色のゲージがあって、どうやらコイツが何かの鍵を握っているみたいです。

エヌアインはアカツキ

スタンダードキャラは、みんな大好き2Bキャンセルでコンボの骨格が作れるみたいです。

つまり、【完全連鎖(ヒット確認)→2B→必殺技→超必殺技(レベル3&完全世界超必)】が出来る模様。

全てのキャラとまではいきませんが、大体のキャラでイケるかなと思います。

基本はこれで良いとして、火力を追求した応用コンボ探しはこれからです。

アカツキ電光戦記みたいな、ループは果たして出来るのか。

閲覧有り難う御座いました!