446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その181)446CPU事情

今月、P4U2の設定資料集が出るとのことで、初代P4Uの設定資料集を眺めていたら、無性にP4Uシリーズがやりたくなったのでやってきました♪

久々にやると、モーション忘れますね。

特に、連打コンボを始動にして繋げていく本作では、モーションを忘れているだけで、コンボを組み直さなければならなかったりー…。

あれ?これ、連打で浮かせて通常→必殺→ペルソナ→ワンモア→ペルソナ→超必殺って繋がらなかったっけ!?

で、よく見てみると、始動が浮いていない。

もうね、致命的です(泣)

ネシカでとうとうゼロ3とセイヴァーが稼働しましたね。

ゼロ3はもとより、ヴァンパイアセイヴァー!よくぞ、復活してくれた!!

願わくば、ダークフォースの性能もそのままに、ぶっ飛んだ事が出来ればなと思っています。

この時代に出た格ゲーは、システムが徐々に複雑化してきて、賛否両論の格ゲーが多い。

上級者には調整が行き届いていても、出来なければ話にならないと言うのが多く、まさにセイヴァーやゼロ3はその格ゲーだと思います。

さて、この時代の格ゲーがどこまで今の世代に支持されるか。

閲覧有り難う御座いました!