446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦34】ウル4

■身内戦概要
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→ジュリ
446→リュウ

■対戦結果
一勝三敗

サラブレッドのブッパに対応出来ず、ウルコンに当たりまくってました。本気出したら、どうにか勝てた(笑)

という訳で、新年早々身内戦をやってきました。

最近、結構上位ランクの人とも戦えるようになってきて、格ゲー自体は知ってるんだけどもウル4はあまりやったことない人が突拍子にやる、ウルコンブッパに対応出来なくなっていることに気が付いた。

馴れているもの同士だと、この状態でウルコン出しても絶対当たらないというのを互いに知っているから、ウルコンが溜まっているのにも関わらず、妙に安易な攻めに走ってしまう。

そして、狩られる(泣)

感覚を掴むのに三回、それから先はイメージ通りに負ける以外で負けるってのはなくなったけど、これは流石に重傷だなって思いました。

サラブレッドは、僕の仲間内の中でもカプコンゲーは大の苦手。なのに、ブッパに対応できないというのは何とも…。

ただね、この試合が幸をそうしたのか、今までカプコンに見向きもしなかったサラブレッドが、なんとウル4を練習しようかなって言ってくれたんです!

ブッパに対応できなかったのは、良かったのか悪かったのか。

とりあえず嬉しい!

閲覧有り難う御座いました!