446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【CPU雑記】2015年、新年のCPU事情

今年も始まりました。

自分との戦いが(笑)

下手くそゲーマー446のCPU奮闘記。今年もお付き合い下されば幸いです。

早速、正月休みの報告からさせて頂きます。

思ったより多くなかったので、沢山CPU戦をする事が出来ました。

対戦の盛んなゲーセンで、強がってCPU戦でコンボ練習して、乱入を待ったりもしたのですが、全く見向きもされず、僕が終わった後に行儀良く対戦を開始された次第です(T_T)

これはね、正直素人狩りをされるより辛いです。だって、まだ対戦をする相手にすら至らないってことですからね…。

やったのが、ホームのゲーセンでは結構自信のあったメルブラAACと電撃CXだったので、結構ショックは大きかったですね。

…でも、乱入されない理由は、その方達のプレイを見て理解しました。僕なんかのレベルでは、忽ちやられてしまう(T_T)
気を遣って下さったんですね。どうも有り難う御座います!

………ー…。

コンボ練習だけでも、きっちりやっとこう!

そう言えば、電撃CXはアキラがCPU戦のラスボスだと思ってましたけど、どうやら槍持った女性の方もラスボスのようですね。いつものように、電撃CXをやっていて、無駄に超必殺技でフィニッシュしていたら、槍の人が乱入してきました。

多分、何か条件があると思うんですけど、そこは分かり次第また記事に書こうと思います。

一応、ムックに掲載されていた条件が、超必殺技でフィニッシュ五回以上とラウンドを落とさないってものだったんですけど、…僕ってばラウンド落としてるんですよね。

となると、ACでの乱入条件はCSより甘いって事になるのかな?

あとは、エヌアイン・ウル4・メルブラAAC。それと、KOF13CXをしてきました。

13CXね。サラブレッドがまだ全クリしたことないって言うから、見せて挙げようと思ったんです。

Mr.空手・炎庵・ホアという、誰が使っても全クリし易いキャラを選択したにも関わらず、黒アッシュと斎忌にフルボッコにされました。

すまないサラブレッド。次に会う時までに、全クリ出来るようにしとくよ。

まぁ、こんな感じで今年も自分自身と戦っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

閲覧有り難う御座いました!