446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦36】KOF2002(無印)

■身内戦概要
VSサラブレッド

■使用キャラ
サラブレッド→クラーク・ラルフ・テリー
446→庵・リョウ・ユリ

■対戦結果
ボロ負け

ヒゲリンもサラブレッドとは対戦してたんですけど、僕がサラブレッドに乱入した途端、サンソフトの上海をしに行きました。

俺は、…そんなに相手にならないのか!?

という事で、サラブレッドとばっかりKOF2002をやっていました。

ようやく、小ジャンプ・投げ抜け・小技牽制といった基本が板に着いてきた僕。

KOFでこの基本を出来ないという事は、どんなにコンボが出来たとしても対戦が成り立たない事を、ようやく理解した僕は、去年一年間の野試合を経て、その成果を試すべく対戦に臨んだのだった!

思えば、クイックマックスを練習していた僕の背後から見ていた学生達が、「この人楽しそうだから乱入してみよう!」と言い、僕もそんな事言われるのは初めてだから、テンション高々に対戦を挑んだが、学生達のあまりの上級プレイに全くついて行けず、学生達は僕のあまりに酷いプレイに、途中で対戦する事を辞め、残りのクレジットまでくれたのだった。

そして、去り際に一言、学生達は呟いた。

「あのレベルはまだ乱入出来ないレベルだったね」
「きっとコンボ練習してたから、やり始めたばかりの人だったんだよ。悪いことしたな」

ごめん。俺、もう三年ぐらい身内戦定期的にやってるー…。

学生達を落胆させてしまった僕自身の弱さに反省し、もう少しKOF2002で頑張って戦えるようにと野試合で修行した結果、サラブレッドと張れるまでとはいきませんが、ほんのすこ~しだけ戦えるようになりました(笑)

何より嬉しかったのが、ラルフやテリーで攻められても、恐くなくなってきたこと。

僕のレベルは、初心者狩りの人達が嘲笑しながら狩っていくレベル。でも、まずはこの人達を倒せるようにならなければ先はないと思い、だいぶストイックに乱入していった結果、キャラへの免疫が少なからずついてきた!

あと少しだけ、2002頑張ってみようっと!

閲覧有り難う御座いました!