446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記212.ようやく観ました

ニコニコ闘会議の電撃CXの大会動画。

以前、隊長さんにヤいて貰ったのですが、なかなか観ることができなくて、やっと全部観ることができました。

全国大会のシードが貰える大会という事もあり、非常にレベルの高い試合が展開されていましたね。

動画を見ていて、知らないことも多くて、「え?こっからまだ繋げれる!?」とか「その技ってそれで抜けれるんだ!」とか言うヤツが結構ありましたね。

僕は、シャナとアキラを最近はメインで使ってますから、特にこの二つは釘付けでした。

シャナは、画面中央からEX飛焔を相手にヒットさせた後、ダッシュ2Cからエリアルに繋げれるのすら知らなかったし、アキラはサポートどくろちゃん以外に僕は可能性をみいだせなかったのですが、動画を見て他のサポートも結構イケる事が分かったので、色々試してみようかなと思います。

続いて、スト5とポッ拳の話。

どちらも、公式サイトで動画が公開されたみたいですね。

スト5は、いよいよナッシュが登場するみたいです。前の動画で、ナッシュが出るような演出はありましたが、改めてナッシュの紹介動画を視聴すると、ゼロシリーズとは全く異なる性能を持つことが分かります。

だって、ナッシュ瞬間移動してるしね(^_^)v

ソニックやサマーソルトのような必殺技はそのままに、ヨガテレポートやベガワープとはまた違った瞬間移動の性能に、ちょっとドキドキしています。

アーケードの情報がまだ入ってこないようですが、そろそろスト5もアーケードでやるよ的なこと言ってくれないかな。

ず~っと、待ってるんだけどー…。

ポッ拳の動画も公開されましたね。

格ゲーと言うよりは、アクション格闘に近いのかなって感じもしますけど、まだアーケードに出ていないのでやってみないと何とも言えませんね。

何にしても、楽しみですね♪

閲覧有り難う御座いました!