446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦用語32】オーバードライブ

〈意味〉
ブレイブルークロノファンタズマにおける一定時間自分自身を強化することのできるシステムのこと。発動方法には、通常発動・キャンセル発動・ガード中に発動の三種類が存在する。

という訳で、今回はオーバードライブです。

とうとう、今週は格ゲー用語で幕を閉じましたね。来週こそは、必殺技特集をやりたいと思います!

よく、学生さんや20代前半の若い方々のBBCPの身内戦を横目でチラチラ見てるんですけど、やっぱりオーバードライブ使えると格好良いですね。

上記に、三種類のオーバードライブの仕様を書きましたけど、僕は断然キャンセルオーバードライブです。

思えば、BBCS2でキャラも一通り出し終え、システムも高い完成度を誇り、BBCPで何すんの!?と思ってたら、このオーバードライブをぶっ込んできた!

僕的に、こういう火力アップシステムは大好きで、SNKカプコンでもあるのはあるけど、大体がそのキャラ限定だったりするので、全てのキャラにオーバードライブが実装されていたのが、まず素直に嬉しかったですね。

ただね、CPU戦でコンボ練習するのには良いんですけど、対戦となるとバーストの事も考えなくちゃいけないから、基本ゲージと相談して相手を確実に倒せるっときしか、使用できませんよね。

てか、僕はBBCPってあんまり遊ばないから、オーバードライブも怖くてあんまり使えなかったりする…。

好きなシステムじゃあるんですけどね。

閲覧有り難う御座いました!