446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その210)446CPU事情

これは、喜んで良いことなのか。それとも、慢心していると、自分を律しなければならないのか。

この前ギャラリー事情に書いた、学生達が僕のプレイを舌打ちしながらも賞賛してくれました。

でもね、スト3サードでブロッキングの練習と、電撃CXのシャナで低空からの連続技の練習をしていただけなんですけどね。

はっきり言って僕のレベルなんて、格ゲーしたことない人でも家でみっちり1ヶ月練習すれば、すぐに技術は追い付くレベル。そこに、対戦経験も入ってきますが、これもオンラインで毎日ランクマしていれば、僕は直ぐに負けてしまいます。

事実、僕は自分で格ゲーを推進しといて、僕より後に格ゲーを始めた人にあっという間に抜かれています(泣)

それでも、こんな弱い僕と対戦してくれるんですから、仲間には感謝してもしきれない恩がありますね。

と、話が脱線しました。

最近CPU戦をしてて思う事は、自分から乱入する人が減ったなってことです。

昔は、例えば自分より格上だったとしても、僕のようにしている事が技術的に大したことなかったら、何回も乱入してくれていたんですけど、最近の学生さんはCPU戦の観戦はしてくれますが、あんまり乱入はしてくれませんね。

学生さんでも、家でも外でも対戦しているような、上級者の方は乱入してくれます(無論、フルボッコにされますw)けど、…その観戦で終わるのが淋しいですね。

で、その方達のプレイを拝見してみると、僕と同じぐらいなんです。でも、試しに僕が乱入すると、一回負けて帰って行きます…。

たった一回ぐらいじゃ、相手の癖も技術も解らないんだから、本当の意味での勝負は出来ていないのに!

で、僕が初心者狩りをしたみたいになって、ゲーセン保安委員会からボコボコにされるというわけです。無論、僕はボコボコにされながらも、お財布に余裕があれば入りますけどね!

だって、対戦はやっぱり楽しいですからw

CPU戦を観戦してくれるのは嬉しいんですけど、CPU戦は全クリするのも一つの目的ですけど、乱入者へのアピールの場でも考えている僕にとって、僕のプレイを「面白い!」と思ったら、入ってくれるともっと嬉しいですね!

閲覧有り難う御座いました!