446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その84】446野試合事情

CPU事情であんな事を言っていたら、スパ4で乱入がありました。

今回は、僕と同じぐらいのレベルの人。

ただし、相手の方の方がキャラ性能やモーション、フレームを僕より理解されている為、その分卑怯に立ち回れると、僕はどう立ち回って良いのか混乱する(笑)

僕はケン固定で後からコーディ使いの人も入って来たので、三人でずっと回していましたね。

最初、リュウで乱入されてきましたが、リュウは使い慣れていない感じがしました。

そのあとサガットで乱入されてきましたけど、サガットもあまり馴れていない模様。多分、僕に合わせて乱入されてきた感じで、メインは全く違うんでしょうね。

まぁ、それでも何回か負けましたけど(笑)

多分、あまり波動昇龍を使わないその人が、ブランカを使い始めると僕は何をして良いのか、本格的に解らなくなった。

ブランカに当たったことがないと言うわけではなく、相手の技出した後の隙消しが上手すぎて、下手に連続技を引っ掛けることができない。

ブランカは、難しいキャラですよね。

リュウケンキャラみたく、攻め間違えた時の保険もないし、立ち回り方を失敗したら痛い反撃を喰らった挙げ句、起き攻めされるにも辛いものがあるし…。

CPU戦だったら、どんなに強くても『当たってくれる立ち回りや必殺技』というのがありますから、まぁ何とかなりますけど、常に不規則な立ち回りをしてくる対人戦では、それは通用しないでしょうしね。

ブランカを使うってだけでも凄いのに、それにあの立ち回りは何とも…。

僕も、あんな楽しい立ち回りがしたいと思う今日この頃でした。

閲覧有り難う御座いました!