446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物29】電撃CX

またまた電撃CXです!

僕がCPU戦をやっていたら、隊長さんが僕の方へやってきて耳打ちした。

「なんか、446くんのプレイをずっと見てる人居るよ」

嬉しいことですけど、めちゃくちゃ複雑な気分。だって、今回行ったゲーセンというのが、電撃CXの盛んなゲーセンで、僕のプレイ如きでは心など動かさない人ばかり。

つまり、上級者しか居ないということ。

僕のやっていることなんて、対戦では当たり前ですし、魅せコンにも正直なっていない。

腕を組んで、暫く見ていたその人も、一刻すると両替して来て、僕の隣で電撃CXをやり始めた。

駄目か…。

どうやら、僕のレベルは乱入するまでには至らなかったようで、代わりに智花で見たことのないコンボを見せてくれました。

シャナなんかは、審判から簡単に連続技決められますけど、智花は難しいことこの上ないですね。

設置した技の性質、相手との距離、タイミング。そこら辺がシビアで、コンボに繋げる時もスタンダードキャラとは比べものにならないくらい難しい。

僕も、時々智花使いますけど、アイス使ったあとダッシュして~ってのが出来なくて、気が付けば智花は見る側になっていました。

トリッキーなキャラで魅せれる人って憧れますね。

閲覧有り難う御座いました!