446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦41】電撃CX

■身内戦概要
VS隊長さん

■使用キャラ
隊長さん→美琴(竜二・一方通行・ヴィルヘルミナ)
446→シャナ(延珠・ドクロ・リーファ)

■対戦結果
勝率四割ぐらい

最後、本気でやってくださいと頼んだら、ラウンド二回ともパーフェクトで負けました。

この前やった時は、何にも本当にできなかったんですけど、今回は竜二への免疫が付いて来て、少しだけ戦えるようになりました。

竜二を出されると、戻って来た時に判定があるものだから、挟み撃ちにされた挙げ句、手痛い反撃を喰らってしまう。かといって、飛び道具で消そうとすると、竜二は激昂し当たり判定を付加させて突っ込んで来る。

竜二の対処をするには、打撃で消すか戻って来たところをジャンプで避けるかしかないのだけど、美琴ちゃんだとそこから遠距離攻撃を合わせられちゃうんですよね。追撃も、竜二と挟み撃ちにされちゃうと、そこから大ダメージを喰らってしまうので、もう竜二を出された時は素直に追撃を喰らって、そこから攻めて行った方が良いのかなという結論に達しました。

あとは、インパクトスキルと切り札への対応。

美琴ちゃんは、本来遠距離キャラの為、切り返しには乏しい。故に、切り札の発生なんか早いかななんて思います。アスナなんかはね、見て投げでも全然イケるんです。でも、美琴ちゃんはそれじゃ間に合わない。

いや、間に合うのかもしれないけど、最速で入力する事など僕にはできない(笑)

砂鉄剣は何とかなりそうなんですけどね…(^_^;)

閲覧有り難う御座いました!