446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記214.かぐや姫

たまには寝坊もー…。

今日は。446です!

今日は、六時にアラームをセットして、八時までには主催しているコミュニティとブログを書き終わる予定で居たのですが、なんと目が覚めたのは八時だった!

お陰で、予定は見事に二時間ずつズレて、ようやく鉄拳7をしにゲーセンまで辿り着いたところ。

雨ということもあり、ゲーセンは熱気に包まれている。当然、人が多すぎて鉄拳などできる状況ではない。

早朝プレイを予定していたのに…。
ふっ…。所詮、俺のスケジュール管理能力なんて、こんなもんさ!(T_T)

それはそうと、皆さん『かぐや姫の物語』、見ましたか!?

スタジオジブリ、またやってくれましたね!

風立ちぬ』もアカデミーノミネート作品らしいですが、個人的には『かぐや姫の物語』の方が好きでした。

高畑先生の作品と言えば、『ほたるの墓』や『思い出ぽろぽろ』など、何となくテーマが深い作品が多くて、ちょっとお堅い印象があったんですけど、今回はキュンキュンさせられました。

ていうかですね。タケノコさん!僕は一言だけ言いたい!

幼なじみに、「わたし、兄ちゃんと一緒だったら幸せになれたかもしれない!」って言ったら反則だ!あんなこと言ったら、男は誰だって、女房・子供を投げ出して、駆け落ちを選択しちゃいますよ!

まぁね、それが分かったからこそ、タケノコもあそこまで求めておいて、最後は身を引いたんでしょうけどー…。

最後にね、かぐや姫も好きだった人に会いたかったんでしょうね。

あっ!
見てない人に言っとくと、高畑先生のかぐや姫の中では、かぐや姫の幼少時代も描かれていて、かぐや姫の幼少時代のあだ名が『タケノコ』だったんですね。かぐや姫の言うお兄ちゃんは、幼少の頃一緒に遊んでいた男の子。途中で、お爺ちゃんが都に連れて行っちゃうから、お兄ちゃんとは離れ離れになるんです。

まぁ、気になった方は、かぐや姫の物語を見てみて下さい。

って、もう殆ど文字数なくなっちゃったぁあぁーッッ!!(汗)

とりあえず、来週メルブラの身内戦が控えているので、電撃CXとメルブラAAC、あとは鉄拳7とウル4やってきます。

閲覧有り難う御座いました!