446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その212)446CPU事情

雨の日って、ゲーセンに人を集めるんですかね?

ともかく、ゲーセンが賑わっていました。

というか、大まかな理由は分かってたりしますw

多分、殆どの人が同じ理由。鉄拳7が稼働するから、我先にやろうと50円を握り締めて来たけれど、まだ稼働していなかった。

でも、せっかく来たんだし、何か格ゲーやっていこうかな。的なノリだと思います。

僕はそんな中、一人黙々と電撃CXをプレイ。そろそろシャナのコンボがもう一つ完成しそうです。

シャナは、紅蓮を使い分ける必要がある。A紅蓮、B紅蓮は大体切り返しに使用、C紅蓮はコンボの締め。EX紅蓮はC紅蓮の追撃にどうぞ!的な感じ。

何だか、やればやるほど、KOFに似てるなと思うのは、果たして僕だけだろうか?

この格ゲー、エリアルできるKOFって感じがする。

久しぶりにZERO3をやりました。エヌアインのついでにやる筈が、オリコンできなくなっていて、気が付けば納得行かず三回ほどコインを投入していた。メインのエヌアインより多くやるって、やっぱりカプコンの格ゲーは面白い!

って、そう言えばまだMBAACやってなかった!

閲覧有り難う御座いました!