446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記218.スケジュール管理

毎年この時期に思うのが、僕はスケジュール管理が本当できない人間だってこと。

人間、我が儘に人生を送りたいのなら、それだけ技術と経験を積み、頭を働かせなければいけないと僕は思う。

学問もそう。スポーツもそう。仕事もそう。人生もそう。

世の中で、我が儘に自分の信念を貫いている人達の殆どが、そう考えると人の倍頑張る努力家なのだ。

何も、何もね。僕はそこまで高見にいかなくても良い。

でもね、自分の中にある『やりたいこと』ぐらいは、何とかスケジュール合わせてやれるようになりたい!

時間を有効に使うって、口じゃ簡単に言えますけど、いざやってみると至極難しい。

特に、格ゲーで野試合をやっていたりすると、すぐに時間が経ってしまう。昔は、身内で行くと時間喰うから一人で行って時間調節を図るなんてことしてましたけど、はっきり言って今となってはあんまり関係ないですね。

それじゃあ、ちょっとマニアックな格ゲーやって、時間を調節しようか、なんてのもある程度動かせるようになると、必ずそういうマニアックな格ゲーをやってる人も居て、そういう人は大抵『知ってる人』が多いから、面白くてなかなか止められません。

結果、当初予定していたことよりも、だいぶん狂ってくると言うー…。

今月は、個人的な飲み会が三件と、オフィシャルな飲み会が一件。それに、身内戦が今のところ二件。

出来れば、格ゲーのムックも探しに行きたいし、僕の格ゲー以外の趣味でもある、古銭収集の骨董市や駅の周辺の地図書きなんかもやりたいんですよね。

僕より数段仕事が忙しく、結婚して子供も居る先輩に、この話をさり気なくしてみると、「これ、1ヶ月でやるってことよね?できる、できる。楽勝だよ!俺のスケジュールで余裕だから、お前なら全然イケるよ」と言われた。

どこにそんな余裕があるんだ!と落胆する僕に、先輩はにっこり笑います。

「時間は『ない』と思ったらお終いだよ。『ない』んじゃない。『作る』んだ」

名言だ!つまり、妥協したら負けって事ですね!?

閲覧有り難う御座いました!