446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その219)446CPU事情

ぬぉおぉおぉーッッ!!

また下手になってるぅうぅ!!

たまにやるギルティギアシリーズ。

最近は、ヒゲリンやサラブレッド達との身内戦も、KOF2000かMBAACだけだったから、ギルティシリーズはだいぶご無沙汰でした。

昼から、公休を頂いた今日、別段終わらせなきゃいけない用事もなかったので、意気揚々とゲーセンへ行って絶望した。

オールネットで現在配信されている『GGXXAC+R』と『GGXrd』を久々に触りたくなって、早速コインを投入したのは良いもののー…。

約三ヶ月ぶりのギルティギアシリーズ。

ますばAC+R。
ソルで、基本のコンボ【立K→立S→足払い→パンデット→(一段目)RC→サイドワインダー(クリーンヒット)】がならないッッ!!

てか、一段目ロマキャンした後、HSボルカに化ける!

ソル、飛びすぎだーッッ!!

御存知の方も多いかと思いますが、AC+Rでは初心者への配慮として、フォースブレイク(EX必殺技みたいなの)で強制的にサイドワインダーをクリーンヒットに出来るので、ワインダーループもそこまで難しくないのです。

というか、アクコアで対戦したいのならば、最低ワインダーループは持っておかないとキツいので、僕はコンボに関してはそれ以下となってしまう…。

暫くは、ボルカ叩き落としで代用して、難を凌ぐしか無さそうです。

GGXrd。
此方は、AC+Rよりはマシでした。マシと言っても、正直ソルの性能に救われているだけと言った方が正しいですけどー…。

今は、イエローロマキャンの練習中。

用途によって、今回のロマキャンは変化を付ける必要があり、場面場面でゲージの節約・管理が出来るように、とにかく色んな技術を磨いている最中です。

我が儘に格ゲーをするのって、本当に難しい(T_T)

閲覧有り難う御座いました!