446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO21ー3】GGXX♯攻略本(総評編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
ギルティギア イグゼクス シャープリロード コンプリートガイド

ネット評価:★★★★
446推進度:★★★
(MAX★5つで評価)

ネットなら1円(送料別途負担)で買えます。僕は古本屋で105円で購入しました。まだ、消費税改正前だったので、108円ではなく105円です。因みに、定価は8パーセントで計算すると2484円です。

…普通にアルカムックより高いのに、内容が濃い過ぎて需要がないというー…。

ア○ゾンのレビューにも書いてありましたけど、この攻略本は中級者以上の、尚且つ前作をやり込んでいるプレイヤー向けですね。

イグゼクスをやり込んでいるプレイヤーにとっては、イグゼクスと青リロの変更点なんかを詳細に記してありますから、凄く優しい本だと思うんですけど、青リロから始めた人は本を読んでも置いてけぼりを喰らいます。

この前、DOA5LRのムックを紹介しましたけど、あんな感じです。

基本、ギルティの知識とある程度の事はできる想定で話が進んでいきますので、多分知らない人は「もっと基本的な事が知りたいのに!」となると思います。

青リロは名作なだけに、アルカディアのムックが出てないのが残念で仕方ありませんね。

今からでも間に合う!

青リロのムックを作って下さい!

閲覧有り難う御座いました!