446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO21ー2】GGXX♯攻略本(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
ギルティギア イグゼクス シャープリロード コンプリートガイド

〈評価〉
設定概要★
物語概要★
開発裏話★
その他遊び★
(MAX★5つで評価)

…何を書きましょうか。何も書くことがありませんね。

だって、このムックに資料記事なんて掲載されてないのだもの!

初めてですよ。僕が全部★1個にしたのって!

いつも、周囲から「お前の評価は甘いな」と言われつつも、僕は楽しんでいるから良いんだ!と思って書いてましたけど、今回に関しては流石に何も掲載されていないので、★1個にさせて頂きました。

攻略本の恐ろしいところは、資料記事が一切掲載されていない時があることですね。

攻略本の特に濃いやつってそうですけど、基本攻略だけ深く掘り下げとけば良くね?みたいなノリがあって、これが僕のようなムックと攻略本を一緒に考えている読者には非常に辛い!

僕は、攻略そこそこ、資料そこそこの中途半端な本が好きなので、こういうのは辛さしか残らないですね。

せめてね、ロボカイの線画ぐらいは載せとこうよ。

イグゼの時、既に家庭用特典で出ていたとはいえ、アーケードに出るのは初めてなんだからからさ。

攻略本にも資料記事を掲載してくれぇえぇ!

閲覧有り難う御座いました!