446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その100】446野試合事情

野試合と言っても、オンラインですけどね。

という訳で、今回は鉄拳7のお話。

この格ゲー。僕にとっては未だに難しい。

知識・技術云々の前に経験がないから、ただ振られるだけで何をして良いか分からず、あんまりしたことない人が相手だとしても、自分のイメージ通りに倒すのに、かなりの時間が掛かる。

そりゃあね、あんまり知識を持ってない人に、対処できない技を振って勝つのは簡単ですよ。でも、それじゃ対戦慣れしている人と勝負した時、自分が楽していた分の『ツケ』が必ず回ってくる。だからこそ、とりあえず対処できるようになるまで、何回も色んな技を試さなきゃならない。

…ちょっと悔しいけど(笑)

今回当たった相手で、ポールとキングの方は僕より格上の人でした。僕がない頭で一生懸命考えた対処法を一回見せたら、もう絶対にして来ない。無駄にレイジアーツも使って来ない、アーマーも使って来ない。

何回かリベンジしましたが完敗でした。もうね、試合運びも美しくて、ただただ頭が下がります。

今回やった方で、僕よりも少し下かなって方と、三人の内一人だけ当たりました。

でも、新キャラだったので、最初技の性能が分からずに、振られた技振られた技、全部当たりまくってました(笑)

ただその甲斐あって、二回負けたあとはイメージ通りに事が運んで、ぼちぼち楽しませて貰いました。

…まだね、僕は困ったらどこかでレイジアーツを放してしまうレベルなので、もう少し戦えるように練習する必要がありますね。

ただ、この夏休みの戦争の最中、練習できる場所は果たしてあるのだろうか。

心配です(笑)

閲覧有り難う御座いました!