446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記242.お盆特別雑記お知らせ

いよいよ8月ってことで、今年も夏休み特別雑記をやりたいと思います!

いつもはゆる~くお喋りしていますが、今回は特別雑記と言うことで、また数字でも取って目に見えるもので競争させようと考え中。

盆は、一応来週になってますので、8月10日から14日までを特別雑記の期間にしたいと思います。

今思いついているのが此方↓
ストリートファイターシリーズのボスキャラ検索ランキング
・夏休みに熊本で人気な格ゲーランキング
・2015年8月までに稼働した格ゲー紹介雑記
・2015年8月以降に稼働する予定の格ゲー雑記
ストリートファイターシリーズ人気検索ランキング

僕ね、これ自分でもやるにあたって、ちょっとわくわくしています。

今回は、自分の予測なんかも書きながら、現在注目されている格ゲーなんかの詳細が書けたら良いななんて思ったりー…。自分自身も解ってない事が多かったりするので、そこら辺を勉強しながらメモ的な感じも含めて書いていけたらなと思います。

特に、スカルガやブレイブルーセントラルフィクションについては楽しみで仕方ありません。セントラルフィクションについては、いよいよ本作最終作と言うこともあり、調べる前からドキドキしています。

まぁ、僕が調べられる範囲なんて、たかがしれてますけどね(笑)

あとは検索ヒット数ランキング。

某バラエティーのパクリをこのブログのしかも格ゲーでやっちゃおう!って企画なんですけど、ストリートファイターシリーズのみに絞った事に関して、もし不平不満がある方いらっしゃいましたら、本当に申し訳御座いません!

僕がね、ストリートファイターシリーズのボスキャラ好きだから、勝手に書かせて頂きました。

まぁ、ここら辺は僕の予測も書いていきますので、温かい眼差しで閲覧して頂ければ幸いです。

では、今度の雑記で会いましょう!

閲覧有り難う御座いました!