446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その261)446CPU事情

夏はついつい飲料水を飲み過ぎる。

格ゲーをしながら飲み物をすする僕の飲料水の量は、それはそれは途轍もない量だったりします。

てなわけでCPU事情。

■DFCイグニッション

どうやら、バーストのキャラ選択は、コンボとかそういうのでは無さそうです。幾らコンボバーストしても選択したキャラは出て来ないし、コンボもクライマックスの時と同じように出来る感じだし…。イグニッションとかいう新システムも、ようはバーストを回復させるか、サポートの回復をさせるかってことみたい。まだまだ手探り状態なので、何が出来るかはこれから探していくつもりですが、どうも思ったみたいながっつりしたシステムの変更はないみたいです。

そう言えば、新キャラの恵美ちゃんですっけ?触ってみましたけど、あの娘めっちゃ強いですね!上級者のダイヤグラムはどうか知りませんけど、間違いなく素人強キャラであることには違いないです。飛び道具然り、対空迎撃然り、オマケに空中でも自由に動けたりして、悪いところが見当たらない!シャナに変わる第二のキャラの誕生です。

その肝心のシャナ。少し弱体化しているような気がします。まぁ、コンボは変わらず全然出来るんですけど、問題はダメージですよね。あれ?【EX紅蓮→うぉおおー!】やって、たったこれだけしかいかないの?とか思ったりー…。まぁ、技の性能の弱体化はないみたいだから、僕にとっては、そこまで問題はないですけどね。

弱体化と言えば、一方通行の6Sが弱体化してました。まぁあれ、発生が早い上に当たれば受け身が取れず、そっから何でも出来たから、当たり前と言えば当たり前なんですけど、それでも置きSからは何でも繋がるという脅威っぷり。流石は学園都市NO1の実力者!

さて、電撃だけで話が終わりましたけど、実際この日は電撃しかしていません(笑)

エヌアインしたかったんだけど、ブレイブルー勢が牛耳ってて、出来なかったんだよね。

閲覧有り難う御座いました!