446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その327)446CPU事情

ニトロプラス

スーパーそに子は諦めました。

本来、中・遠距離のキャラで、敢えて攻めてみるというのをやっていましたが、何回やっても連続技が見つからず、ヒット数稼ぐコンボも、【5A→2B→236B→236AB→ABC→236B→236AB→サポート(アナザーブラッド)】が一番最高というね。

因みに、これって相手が端に居て、尚且つサポキャンする時は、相手が地上に着地してないと入らないというね。しかも、火力だけ言うなら、ABCでキャンセルせずに、236ABで締めても同じぐらいっていうね。

対戦では使えないし、簡単にできる上、しかも場面限定…。

所詮、僕のレベルでは、これぐらいしか見つけ出せません(泣)

■エヌアイン完全世界は、完全者をプレイ。

こちらも、一回挫折して、暫く触ってなかったのですが、あの時より少しはマシになったので、今回はずっと練習してました。

基本コンボは、【5A→5B→5C→5C】とかで良いみたい。5Bの時に切れば、とりあえず最悪の状況は回避できるので、最後まで入れれそうなら5Cまで持って行き、無理っぽいなら5Bから22Aなどで下段仕掛けても良いし、様子見でシールド又はガードするも良し。

投げで崩すというのは、この格ゲーはバクステされると、そこから痛い牽制が待っているから、僕はあまりお勧めできません。てか、多分読まれてたら、向こうは【バクステ→牽制】っていうのして来るだろうし…。

完全者の目的は、あくまで僕の予想ですけど、236ABを入れることにあると思う。

236ABは、相手にヒットすれば壁バウンドを誘発し、そこから色んなコンボを組めそうです。

コンボ覚えるのが面倒くさい人は、【5A→5B→236AB→236AB→236AB】でも大ダメージが奪えます。ただし、高さ調整が必要ですので、そこだけお気を付けて!

ネットのエヌアインの大会を見ながら、現在完全者を勉強中です♪

…スコアは、このキャラは当分狙えないので、対戦メインのコンボを見付けていこうと思います。

■最後は電撃CXイグニッション。

この格ゲー、相変わらず僕は苦手。

とりあえず、コンボだけは落ちてないか確認し、まぁそこまで悪くなかったので、シャナを二回やって今回は終了しました。

でも、【バースト→超必】をミスる僕…。

閲覧有り難う御座いました!