446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合126】KOF13CX

DFCイグニッションの平和島に乱入しようとモジモジしていたけど、結局乱入する勇気もなく、仕方ないからKOF13CXの本チームで練習していたら、乱入がありました。

■VS【Mr.空手・大門・炎庵】

キング・ホア・Mr.空手で何回か挑んだ後、キングをアテナに代えて、何回か挑みました。

僕の本キャラは、キング・ホア・Mr.空手。

それを、ちょっと弾に甘いからとアテナに代えたのが間違いでした。

相手の方は、僕がナメプしてると思ったんでしょうね。

以降は、一人目も倒せず、フルボッコにされました。

KOFやってて思うのは、上手い人ほどガーキャンを使うタイミングが上手だなってこと。

僕なんか、固められるの大嫌いだから、相手が固めに入ったら、速攻ガーキャンで切り返して、攻め込みますけど、今回やり合ったその人は、固められても差せるとこまで我慢して、それでも駄目なら、ゲージと相談してガーキャンって感じでした。

攻撃も、ゲージ一本とドライブゲージでコンボしてきて、残りはガーキャンにまわす感じ。

13CXは、ドライブゲージがあるので、必殺技を失敗して出しても、意外とどうにかなるし、ゲージ1本あれば火力の高いコンボを組めるってのも強み。

ただ、僕の場合は、結構ゲージを使わされる時があったので、コンボでまとまったダメージを取ることができず、結果惨敗しました。

今回は、相手も同じ空手使いという事もあり、だいぶ勉強になりました。

今の内に、教わった事をノートに書き留めておこう(笑)

閲覧有り難う御座いました!