446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物67】BBCF

冥王イザナミが解禁されて、三日経ちますが、行きつけのゲーセンは凄い事になってます。

老若男女、沢山の皆さんが、ブレイブルーの新作で遊んでいます。

しかも、セントラルフィクションだけじゃなくて、コンティニアムシフト2、クロノファンタズマと、ネシカで配信されている全てのブレイブルーが遊ばれているではありませんか!

相変わらずの凄い人気でした。

■セントラルフィクションは、高校・大学、それと多分20代前半の方々が、10人ぐらいで身内戦をしてましたね。

身内戦ですから、色んなキャラを使われていたようですが、その中でもとりわけ多かったのがナイン。まぁ、あと無難にラグナとかも多かったですね。

意外と人気だったのが、ティガー。

ブレイブルーで投げキャラって、みんな崩しいっぱい持ってるから、さほど目立たない気がしますけど、まぁコマ投げといっても最後の締めぐらいにしか使ってないし、この格ゲーはあんまり投げだからとか関係ないみたいですね。

ギルのポチョムみたいに、スラハメみたいなことってできるのかな?

見たところ、ループっぽいのしてたけどー…。

■クロノファンタズマとコンティニアムシフト2をしていた人達は、まだ中学生とかそれぐらい。

まだ、幼い印象を受けました。

二人で来ていたみたいで、CPU戦を楽しんでいたみたいですね。

二人とも、ラグナを使った後、今度はレイチェルでいってたから、どっちが早く全クリできるか、競争してたのかな?

ブレイブルーのCPU戦は、クロノファンタズマよりコンティニアムシフト2の方が、隠しボス(μー12)とかも出て来るし、10面まであるから、やりがいはありますよね。

ブレイブルーは、あんまりできないから、見てる方が面白い僕なのでした(笑)

閲覧有り難う御座いました!