446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その333)446CPU事情

■電撃CXイグニッション。

背景が変わったと思ったら、新キャラが追加されていましたね。

というわけで、今回はアキラを触ってきました。

アキラもシャナと同じく、サポート・バースト・ゲージ・切り札、全部使う無駄コンを探し中。

今の所、頭に思い浮かぶのは、【エリアル→JA→JB→JC→蹴り上げ→どくろ→崩撃→切り札】ってヤツまで、できることを確認しました。

で、次なるステップとして、バーストをどこに入れるかですが、どくろで相手キャラを落とした時に、低空蹴り上げができるので、蹴り上げた後にバーストすれば、崩撃が入るんじゃないかと考え中。

これだと、ゲージも五本使い、上記全てを入れれるので、無駄コンが成立しそうです(笑)

電撃CXの話題でもう一つ。

この前、知人から話を聞いたのですが、また電撃の大会があったみたいですね。

智花のコンボで、めっちゃ繋がるヤツがあったって興奮気味に知人が話してましたが、一体どんなのだろうー…。

簡単なヤツだったら挑戦してみたいけど、難しいヤツだったら諦めよう(笑)

■エヌアインは完全者。

基本コンボと決めのコンボを探し中。

基本コンボは、多分【5A→5B→5C→5C】で良いと思う。これだとダウンも奪えて、安全に起き攻めもできるから。

火力を上げたいなら、5Aでヒット確認後、多分2Bとかになるんでしょうね。じゃないと、キャンセルして超必弾に持っていけないし…。

今の所、【5A→2B→236BC→(相手バウンド)236BC→ダッシュB→(相手壁張り)5B→5C→5C】が一番火力あるかなと思っていますけど、もしかしたらこのコンボ自体間違ってるかも。

236BCのループは、ゲージあれば三回できますけど、三回目はソルのワインダーの四回目と同じで火力が落ちる感じがしたので、ダメージ上げたいなら、やっぱりループは二回止めかな。

まぁ、ここら辺はもう少し検証してみます。

■最後はブレードアークス

これ、AC同時押しでゲージ一本使って、攻め継続ができますね。

ただ、この格ゲー、【5A→5B→2B→超必】で、スッゴいダメージ行くのに、ACの意味がよく見いだせない。だったら、サポートを攻め継続に使ってやった方が良い気がするし。

ここら辺は、対戦で検証ですね(^O^)

閲覧有り難う御座いました!