446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記295.ブログ進化!

ガラ携でだいぶん頑張ってきましたけど、とうとう僕の携帯のバッテリーに寿命がやってきました。

加えて、充電器が携帯電話から取れなくなってしまい、日常に多大な支障を来しています。

こうなったら、スマホに変えるしかない!ということで、この前、某携帯ショップで、スマホの料金プランの見積もりを出して貰いました。

スマホのこと、全く無知だったので、色々と店員さんに聞いたんですけど、やっぱり動画を落とすのは、スマホじゃあんまりやんない方が良いみたいですね。

ネット環境がPCと同じになり、情報量がPCと同等になったってだけの話で、PCと全く同じ事ができる訳じゃないみたい。

まぁ、そりゃそうか。

PCと同じ事できたら、それこそPCの存在価値がなくなっちゃうもんね。

スマホにしたら、このブログもめっちゃパワーアップさせるぞ!と意気込んでいたんですけど、大したことは出来なさそうです(笑)

なんだろう…。このガッカリ感はー…。

例えるなら、あれだけ期待されていたスト5が、なんとアーケードモードがめっちゃ少なくて、ネットの評価がまさかの★5中の★2という、悪い意味での驚きの結果を出して、スッゴい裏切られた気持ちになったようなー…。

まぁ、画像添付を自由にできる分、今よりもう少し分かり易い格ゲーの紹介ができたら良いなと思ったりしています。

さて、ここからはヤフーブログのデータの話。

SNSで、携帯からスマホに移行する時、問題の一つとなっているのが、データの引き継ぎですね。

各SNSで、データの引き継ぎが異なるようですが、ヤフーさんはどうなんでしょう?

僕的に、携帯で書いたこの記事をナシにして、次には進みたくないので、出来ればスマホにデータを引き継ぎしたいのですがー…。

何かご存知の方、教えて戴ければ助かります。

宜しくお願いしますm(_ _)m

閲覧有り難う御座いました!