446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

レシピ14.アカツキ(完全煉鎖編)

■使用可能キャラ
アカツキ

■使用可能タイトル
エヌアイン完全世界

■コンボレシピ(その1)
(1)A→A→A→A
(2)屈A→A→A→A
(3)B→B→B
(4)屈B→B
(5)C→C

アカツキの完全煉鎖と言えばこの五つですね。

よく使うのは(3)かな。Bからは6Cや2Bへのキャンセルが可能だから、色んな場面で応用が利きますしね。

■(1)・(2)は、あくまでヒット確認の為に使うのみで、これを最後まで使う事はまずありません。三段目(A→A→A)までは行かず、Aから直ぐにBへ切り替えて、コンボに持って行くのが多分普通でしょう(笑)

■(4)は、コンボに持って行けるので、僕は時々お世話になっています。どの世界もそうですけど、屈中キックって汎用性が高くて良いと思っているのは僕だけだろうか。

■(5)は、まず単品で使う事はありませんね。コンボの締めが一般的な使い道じゃないでしょうか。これね、失敗すると確反貰っちゃうんですよ。そうじゃなくても、シールド狙われ易いし、そうなるとシールドキャンセルからコンボ叩き込まれちゃうから、単発で振るにはリスクが高過ぎますね。空中に上げた時、締めに使うぐらいです。あくまで、僕の話ですけど。

完全煉鎖は、これらを組み合わせるだけで連続技になったりします。

■コンボレシピ(その2)
・A→A→B→C→C

まぁ、ダメージが取れるワケでも、置き攻めで有利になるワケでもないのですが、この様に組み合わせ次第で簡単に連続技を作れるので、コンボを作るのが難しい!という方は、まず完全煉鎖から連続技を作るってのをやってみると楽しいかと思います。

結局、コンボ作りなんてのは、こういうのから発展させていったものばかりですからね。

とかく、エヌアイン完全世界のアカツキで言うなら、こっから特殊技や必殺技、最後に超必殺技で締めるってのをやってるだけです。

煉鎖で連続技を作るのは、その一番最初の段階で、それが出来る様になれば、自ずと次が出来る様になっています。

まぁ、コンボの骨格を作るって意味でも、煉鎖のルートを知っとくと便利かなって思います!

閲覧有り難う御座いました!