446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その276)446CPU事情

調子悪いとかそう言うレベルじゃありません。

もう、引退です(泣)

■ゼロ3でかりん動かしてたんですけど、超必がね何回やっても入りません。スパキャンがならないんです。

無論、こんな状態じゃオリコンなんて無理ですから、ZーISMでずっと基本コンボの練習。

■ゼロ3がこんな状態という事は、マブカプ2は更に酷くなっている筈と、恐る恐るコインを投入して、サイロック・マロウ・ローグを選択。

CPU戦で自分自身をテストするには、この三人が僕は一番良い。連続技は根元からきちんと当てないと火力が全然いかないし、ラスボス戦もレーザー系がこの三人は無いから、間合いを考えきれないと普通に倒される。そこは、マブカプ2のCPUレベルをMAXにしてあるので、一回失敗するとアビスさんが楽しいぐらい一人分の体力ぐらいすぐ持って行く。

要するに、誤魔化しが利かないワケです。

で、そんな窮地を自分で作り出し、どんな感じか挑戦したら、六面ぐらいでやられました。ジャガーノートをサポに回したオメガレッドですね。

しかも、COMオメガレッドったら、見たことない連続技を決めてたよ。後で、思わず真似してしまいました。

カプコンゲーがこれでもかと言うぐらい悲惨な中、エヌアイン完全世界のアカツキもボロボロでした。

8Cで飛ばした後、神風を全段入れるの、未だに失敗します。

今のところ、安定は【5A→5B→5B→6C→8A→8B→8C→ABC】かな。これだけ覚えとけば、対戦でも火力が出るし、ここら辺は『ABC』を『ABD』に変えても使えるから、使い勝手は凄く良いですね。

今は、シールドキャンセルもあわせて練習中。

シールドキャンセルから連続技に持って行くのは、ゲージ回収率も良いしダメージも取れるから、実践で是非とも使えるようになりたい技術です。

そこら辺、苦しみながら練習しています(笑)

如何せん、練習に楽なのってありませんよね。

ま、ぼちぼち頑張ります(^O^)

閲覧有り難う御座いました!