446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物50】いろいろ

僕は、雑食ゲーマーなので、腕は素人だけど、とにかく色んな格ゲーをやる。

すると、ゲームを見学目的のみで来ている人に、時々ずっと見られる事があるんです。

全ての始まりはエヌアインからでした。

僕は、最近アカツキのスコアを伸ばそうと奮闘している。目標は、2ラウンド先制の200万越え。

前にも書いたかもしれないけど、アカツキでこれを狙う場合、火力を落とし尚且つヒット数のいく連続技で決め、最後に完全神殺で締めるのが絶対条件となる。

僕が今やっているのは、とにかく連続技をして、壁で高さがあったら214AB締めをして、1万オーバー稼ぐ。そして、COMが完全世界で回復した後に、コッチも完全世界を発動して、【5A→5B→2B→ABD】で締めてやる。コレをひたすら繰り返す。

本当は、214Bを上手く使えると、8Cを二回当てて、一回の連続技で2万オーバー貰えるのですが、これは現在練習中。

そんな事を何度かやっていたら、いつの間にかベガ立ちしている人がー…。

学生達に見られるのは良いんですけど、こういう人達って僕はどうも苦手でー…。

しかも、エヌアイン→KOF13CX→マブカプ2とやったら、みんな見てた。

仕方ないから、ネシカ譲ってオールネットでメルブラしてたら、今度はそこに来るんです!

そしてベガ立ち。

今、徹底して基本連続技の練習してるから、魅せコンも何にもないのに…。

何故だろう。せっかく後ろから見てくれてる人が居るのに、何も出来ない悔しさがそこにはありました。

閲覧有り難う御座いました!