相変わらずボロボロです。
最近、幻聴が聞こえてきます。
劣等感に苛まれまいともがいていますが、もがく事も出来ず沈む毎日です(笑)
■エヌアイン完全世界は、とうとうアカツキの神風全段ヒットができなくなりました。
早過ぎたり遅過ぎたり…。
ともかく、失敗した時のカス当たり7ヒットになってしまいます。
これじゃ、何時まで経っても次のキャラの練習が出来ないよ。
■KOF13CXは、相変わらずロバートを練習中。
バケモノが乱入してこないように、あくまでCPU戦をやっていますが、本当は練習モードをやりたい。
ただ、これやると、基本カードの戦歴がおかしい、途轍もないバケモノ達が入って来るので、あくまでCPU戦やってますよアピールしながらのコンボ練習に勤しんでいます。
まずは、ドライブゲージ半分と普通のゲージ一本で、火力をそこそこ出せるように練習。
ぶっちゃけ、HDは大将戦で尚且つ締めれる状況ぐらいでしか使わない。
ドライブゲージなんか残しとかないと、隙消ししないといけないですしね。
KOF系は、キャンセルにゲージが居るから、SF系をやってる僕には凄く違和感がある。
何故、スパキャンするのにドライブゲージ半分もいるの!?
ゲージ管理が難しいッッ!!
■ニトロプラスは、アルをやりました。
初めて動かしたのですが、どうやら遠距離キャラみたいですね。
CPU戦では、勝手にCOMが当たってくれて、勝手に倒れてくれて、いつの間にか全クリしたので、…ぶっちゃけ弱点とか何にも判りませんでした。
多分、こういう系はCPU戦には強いけど、対人では対策取られるから、逆に弱くなる。
一応、飛ばして落とす、波動・昇龍タイプになるのかな?
…ただ、昇龍の割り込みがセイバーとかより弱い気がした。あくまで、僕の見解ですけど。
■最後はウル4。
殺意リュウを久々にやったら、四面で昇天しました(笑)
やっぱ、無駄にコンボ狙おうとして、出来ないから余計意固地になっちゃったのがいけなかったのか…。
ケンは、まぁまぁです。
久々に裂破→神龍が出来たので、凄く満足しています。
対人じゃ使うこと無いですけどね。
ま、楽しめれば良いと言うことで!
閲覧有り難う御座いました!