446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その277)446CPU事情

相変わらずボロボロです。

最近、幻聴が聞こえてきます。

劣等感に苛まれまいともがいていますが、もがく事も出来ず沈む毎日です(笑)

■エヌアイン完全世界は、とうとうアカツキの神風全段ヒットができなくなりました。

早過ぎたり遅過ぎたり…。

ともかく、失敗した時のカス当たり7ヒットになってしまいます。

これじゃ、何時まで経っても次のキャラの練習が出来ないよ。

■KOF13CXは、相変わらずロバートを練習中。

バケモノが乱入してこないように、あくまでCPU戦をやっていますが、本当は練習モードをやりたい。

ただ、これやると、基本カードの戦歴がおかしい、途轍もないバケモノ達が入って来るので、あくまでCPU戦やってますよアピールしながらのコンボ練習に勤しんでいます。

まずは、ドライブゲージ半分と普通のゲージ一本で、火力をそこそこ出せるように練習。

ぶっちゃけ、HDは大将戦で尚且つ締めれる状況ぐらいでしか使わない。

ドライブゲージなんか残しとかないと、隙消ししないといけないですしね。

KOF系は、キャンセルにゲージが居るから、SF系をやってる僕には凄く違和感がある。

何故、スパキャンするのにドライブゲージ半分もいるの!?

ゲージ管理が難しいッッ!!

ニトロプラスは、アルをやりました。

初めて動かしたのですが、どうやら遠距離キャラみたいですね。

CPU戦では、勝手にCOMが当たってくれて、勝手に倒れてくれて、いつの間にか全クリしたので、…ぶっちゃけ弱点とか何にも判りませんでした。

多分、こういう系はCPU戦には強いけど、対人では対策取られるから、逆に弱くなる。

一応、飛ばして落とす、波動・昇龍タイプになるのかな?

…ただ、昇龍の割り込みがセイバーとかより弱い気がした。あくまで、僕の見解ですけど。

■最後はウル4。

殺意リュウを久々にやったら、四面で昇天しました(笑)

やっぱ、無駄にコンボ狙おうとして、出来ないから余計意固地になっちゃったのがいけなかったのか…。

ケンは、まぁまぁです。

久々に裂破→神龍が出来たので、凄く満足しています。

対人じゃ使うこと無いですけどね。

ま、楽しめれば良いと言うことで!

閲覧有り難う御座いました!