446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物51】いろいろ

そこのゲーセンは、土日のみネシカとオールネット、両方とも100円から半額の50円になる。

なので、土日の夕方は必然的にその地域のゲーマー達でごった返します。

練習しようと思ったんですけど、バケモノ達ばっかりで、とても僕のレベルなんか乱入など許されない雰囲気でしたから、マジアカしながらジッと観てました。

ブレイブルー勢は相変わらず凄いですね。

観戦する度に、違う連続技を魅せてくれる。

僕がブレイブルーに関する知識がないから、余計凄く感じちゃって、ずっと見入っていました。

十六夜とかね、最初の頃ずっと使っていたキャラクターです。

モードの使い分けに苦戦して、諦めましたけど(笑)

でも、上手い人のプレイを見ると、また使いたくなりますね。

■ウル4は、上級者になればなるほど、やっぱ地味ですね。

堅実な攻めと的確な対処が求められるウル4は、ある意味一番遊べない格ゲーっぽい。

だから、それでも遊びを混ぜて、人々を楽しませようとする、プロゲーマー達は凄いんだ!

スト3サードなんかもそうですけど、この格ゲーも小技小技で差し合ってですから、格ゲーあんまりやってない人が見たら、「あれ?これ、俺でもイケんじゃね?」と思いコインを投入して、フルボッコにされるというー…。

今回も、そんな勇者化した子達が居ましたね。

「ナメプしてんじゃねぇよ!」と吐き捨ててましたけど、…学生達よ、格ゲーはレベルが上がれば上がるほど、行動が地味になっていくものなのだよ。

君達は、世界で活躍する格ゲーマー達の動画を視聴し過ぎだ。先ずは、身近に居る中・上級者のプレイを観戦しよう!

■電撃CXインフィニティは、恵美を練習してる人を見ました。

この人ね、覚えてます!

僕ってば乱入してフルボッコにやられた人です(笑)

これは鍛えて貰うために、また入るしかないと両替して、コインを投入しようとしたら、先程までスッゴい連続技してたのに急にそれ辞めて、しかもデモ画面を飛ばさないで閲覧し始めた。

まるで、「俺はCPU戦を楽しんでいるんだから、入って来るんじゃねぇ!」と画面越しに訴え掛けられているようで、…乱入出来ませんでした。

強い人に乱入するのにも勇気がいる。

閲覧有り難う御座いました!