446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物132】鉄拳7FR

鉄拳7のオンライン対戦をしていたら、がっつり観戦されました。

とても嬉しいことですが、…それを見られたときが丁度フルボッコにされているときなんですよね(笑)

普段の平日のオンラインはとても平和です。

だって、僕と同じ夜勤や遅出出勤のおじさんゲーマーがオンライン対戦をしているぐらいなので、同じぐらいか少し上ぐらいの方と当たることが殆どです。

しかし、この時期は高校生や中学生が卒業し、ゲーセンに仲間と遊びに来ています。なので、オンライン対戦のレベルも必然的に上がるという訳です。

もうですね、立ち回りからして違いますから、攻略ウィキとかに掲載されてないようなコンボしてきますし、立ち回りなんかどっからその発想は出たんだ!というような、思いきった戦法を敢えてやってきたりします。

無論、対応できないことを見付けられたら、その時点でおしまいで、永遠にそれをやってきます。

今回当たった方が、ラースのすんごい方だったんですけど、なぜカード作ってオンラインしないんだと言いたいぐらいの上級者の方でした。

そんなことを思いながら対戦していると、背後からガン見してくるオジサマがおられまして、よく見ると格ゲー仲間の旦那さんに似ている感じがしたんです。

僕の格ゲー仲間にパム子というのが居るのですが、今回ガン見してくれていたのがそのパム子の旦那さんに似ていたんですね。

パム子の旦那さんは、僕より10も年上で、非常に無口な方なので、家族で一緒に食事をしたりするんですけど、実を言うとあまり話したことはありません。

基本、時事ネタと仕事の話。趣味の話に移行することはありません。

そしてもうひとつ言うと、夜勤明けで一人で来店したので、知り合いと会うということはないと考えていたので、ガン見されていた時は正直どうしようと思いました。

声を掛けようにもこちらには気付いていない様子だし、そのあとウル4をやろうとしたらゼロ3を隣でやってくるし、僕の勘違いかもしれませんが、アピールされている感じがします。

対戦しても良かったのですが、いくら僕が素人でも、全くと言って良いほど立ち回りや連続技を知らない方には流石に入れませんし、その時は学生さん達も格ゲーで盛り上がっていたので、へたに僕が乱入して旦那さんを倒したら、学生さん達に初心者狩りだと思われて、心ボッキボキになるまでフルボッコにされると思ったので、ここは声を掛けることにしました。

「あ、すみません。もしかして、パム子さんの旦那さんですか?僕です。446です」

「………。ごめん、誰だっけ?」

まさかの違う人だったーッッ!!(汗)

閲覧ありがとうございました!