446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索171】モリガンのアストラルビジョン

ヴァンパイアセイヴァー

イメージ 1

ヴァンパイアハンター

イメージ 2

今回は、検索ワードに「アストラビジョン」とあったので、それをいきたいと思います。

アストラルビジョンは、ヴァンパイアシリーズのモリガンの超必殺技かダークフォース(タイトルによって扱いが異なる)です。

検索ワードでは、「アストラビジョン」となっていますが、モリガンにそういう必殺技はないので、恐らく『アストラルビジョン』のことを仰っているのだと思います。

アストラルは、星のようなとかそういう意味ですね。ビジョンは幻影ですから、直訳すると「星のような幻影」となるのかな?

まぁ、格闘ゲームの必殺技なので、そんな難しく考えない方が良いのかもしれませんが。

さて、ここからはアストラルビジョンの性能の話。

アストラルビジョンは、分身を発生させる必殺技で、分身と二体で相手を攻撃する必殺技です。

発動すると、ノックバックがなくなるので、通常では組めない連続技を組めるようになります。

ただ、問題なのは、この必殺技を発動したからといって、誰かが当たってくれるのかということ。

対戦相手を混乱させるために出すにしても、影がついてない方が幻影なので、影がついている方をガードすれば攻撃は通りません。

ただ、ガードを間違えば、永続コンボを入れられることができるのは強力は強力ですね。

しかし、モリガンにはダークネスイリュージョンという強力な必殺技があるので、普段はそっちにゲージを使うことが多いです。

僕の場合はですね。

ちなみに、ハンターではこのコマンドはダークネスコマンドみたいな瞬獄殺っぽいコマンド(弱P弱P6中P強P)です。

空中でもできるので、CPU戦を楽しむとき、遊びで使われるのも面白いかもしれません。

閲覧ありがとうございました!