446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その328)446CPU事情

今回は、新しい発見はできなかった。

どうも、446です。

■久々に、ゼロ3をやりました。

と言っても、キャラはリュウですけどね。

リュウね、滅・昇龍拳、上手く決めれなくなってました…。

僕のリュウのCPU戦パターンの理想としては、通常コンボをしつつのレベル1真空波動拳を決めたあと、ゲージ回収をして、【中2K→滅・昇龍拳】で締めてやる。

これが、理想です。

面倒くさいので、ヒット確認は2Kでやってるのですが、これがちょくちょく暴発しちゃうんですよね(^_^;)

今回も、ヒット確認どころかそのまま入力しちゃってるということが多々あって、自分が情けなくなってきました。

■MBAACCは、真祖アルク・ロア・制服秋葉を一回ずつプレイ。

真祖アルクは置いといて、ロアで最初の内、基本コンボすら上手く行かず、焦っていると、更にできなくなって、安定したのは六面とか七面になってからでした。

制服秋葉もね、なかなか火力の高いコンボを見付けれませんね。

まぁ、このキャラの基本は、通常コンボでダウンを奪った後、22Aor22Bを設置するっていうのが理想だけど、CPU戦でそういうのは全く面白くない。

何か、もっと面白いことはできないかなと思い、端でEXをしたあとADというのを調整してるんですけど、これまた失敗するー…。

■電撃CXイグニッションは、アキラで何か見えて来ました。

一応、【4AB→任意のボタン→(空中で)B→C→B→C→236C→S(どくろ)→(地上で)41236BC】は安定してできるようになりました。

まぁ、空中に上げたら、どくろちゃんで落として、そのあと崩撃入れれば、まとまったダメージは取れます。

アキラは、そのほかにも技が多く、色んな楽しみ方があるので、今から色々と見付けていくつもりです。

とりあえず、暫くは崩撃を絡めたコンボをやってみる。

閲覧有り難う御座いました!