〈意味〉
操作キャラがプレイヤーの意図しない行動をしてしまうこと。
今回から3回は、対戦用語特集をいきたいと思います!
第1回は、暴発についてです(笑)
中級者以上の人は、「なに言ってんだ?暴発なんかしていたら、話になんねーだろ」と思うことでしょう。一方、初級者以下の人は、「あ~、分かる分かる!」と思うのではないでしょうか?
何を隠そう、僕も暴発とは長い付き合いです(笑)
暴発を防ぐには、練習と経験しかありませんね。
まずは、CPU戦で出したい技を自由に出せるようになり、それができるようになったなら、今度は複雑な連続技をミスらないように、とりあえず完走できるようになる。
それができるようになったら、実践でひたすら経験値を上げて、技に対する対応を瞬時にできるようになる。
もう、これしかないと僕は思います!
何事にも近道はありませんよ。それは、格ゲーも例外ではありません。
正直、毎回暴発と隣合わせの僕がこんな事を言うこと自体、おこがましい話なのですが、それでも周りの上級者を見ていると、そう言わざるえないのです。
練習するにもスッゴいストイックだし、対戦なんかずっとやってる。
僕も、対戦するのは好きだけど、流石に二時間もすると、もうお腹いっぱいになっちゃいますね。
やっぱり、それだけやり込んでいる人は、暴発も少ないし、綺麗な立ち回りします。
やらなきゃいけないってのは分かっているんですけど、なかなか一つに絞って練習できないっていうのが、僕の一番ダメなところ。
閲覧有り難う御座いました!