446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【対戦用語44】暴発

〈意味〉
操作キャラがプレイヤーの意図しない行動をしてしまうこと。

今回から3回は、対戦用語特集をいきたいと思います!

第1回は、暴発についてです(笑)

中級者以上の人は、「なに言ってんだ?暴発なんかしていたら、話になんねーだろ」と思うことでしょう。一方、初級者以下の人は、「あ~、分かる分かる!」と思うのではないでしょうか?

何を隠そう、僕も暴発とは長い付き合いです(笑)

暴発を防ぐには、練習と経験しかありませんね。

まずは、CPU戦で出したい技を自由に出せるようになり、それができるようになったなら、今度は複雑な連続技をミスらないように、とりあえず完走できるようになる。

それができるようになったら、実践でひたすら経験値を上げて、技に対する対応を瞬時にできるようになる。

もう、これしかないと僕は思います!

何事にも近道はありませんよ。それは、格ゲーも例外ではありません。

正直、毎回暴発と隣合わせの僕がこんな事を言うこと自体、おこがましい話なのですが、それでも周りの上級者を見ていると、そう言わざるえないのです。

練習するにもスッゴいストイックだし、対戦なんかずっとやってる。

僕も、対戦するのは好きだけど、流石に二時間もすると、もうお腹いっぱいになっちゃいますね。

やっぱり、それだけやり込んでいる人は、暴発も少ないし、綺麗な立ち回りします。

やらなきゃいけないってのは分かっているんですけど、なかなか一つに絞って練習できないっていうのが、僕の一番ダメなところ。

閲覧有り難う御座いました!