446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合127】鉄拳7

やっぱり、ゲームをやるなら、生身の人間とサシで対戦するのが一番良いですね。

麻雀格闘倶楽部をしていたんですけど、今回もまた一人一強が決めてあり、僕ともう一人の青龍の方がAIのターゲットにされました。こういう場合は、小さい役の人にワザと当たるか、逃げるしかないんですけど、それをするとAIがツモをして潰してくる。

もうね、完全に運です。てか、完全にAIの気持ちです!

正直ね、脱衣麻雀より質が悪いですよ。

そこいくと、格ゲーは自分の努力=結果に繋がりますから、やりがいがありますよね♪

てなわけで、今回も鉄拳オンラインで遊んで来ました。キャラは、いつもと同じくレオです。

■VSリリ

状況限定コンボは持ってない感じでしたね。とりあえず、空コンしてダウンはさせれる人でした。

ただ、ガードが全然で、択一掛けるとかそういうレベルではなかったですね。

だから、僕もコンボのみで対戦を楽しみました。

■VSポール

相変わらず、崩拳の強さは健在ですね。

いつとんでくるか分からない崩拳にビビっていると天脚が来るし、揺さぶられると咄嗟の崩拳に反応できない僕がいる。

■VS花郎

花郎って、結構人気高いみたいだけど、対戦って結構キツいみたいですね。

レオとの相性が悪いっていうのもあるかもしれませんが、相手の方が格段に技術が高いのに、未だに花郎で負けた事がありません。

崩しが少ないのか、それとも他に何か理由があるのか。

ラッシュは物凄いんですけど、結構突っ込める場面が多くて、そう考えると花郎で結果出している人は凄いですね。

■VSカタリーナ

超待ちのカタリーナでした。

待って軸移動→牽制、待って軸移動→牽制。

鉄拳じゃなくてもがっかりですが、なんかもうやる気削がれる感じでしたね。

しかも、中段や投げとかの崩しに弱くて、…オジサンは一体どうしたら良いんだ…。

鉄拳は、軸移動→牽制って勝つ上では必要な戦い方みたいですけど、やっぱりそこに差しあってこそみたいですね。

閲覧有り難う御座いました!