やっぱり、ゲームをやるなら、生身の人間とサシで対戦するのが一番良いですね。
麻雀格闘倶楽部をしていたんですけど、今回もまた一人一強が決めてあり、僕ともう一人の青龍の方がAIのターゲットにされました。こういう場合は、小さい役の人にワザと当たるか、逃げるしかないんですけど、それをするとAIがツモをして潰してくる。
もうね、完全に運です。てか、完全にAIの気持ちです!
正直ね、脱衣麻雀より質が悪いですよ。
そこいくと、格ゲーは自分の努力=結果に繋がりますから、やりがいがありますよね♪
てなわけで、今回も鉄拳オンラインで遊んで来ました。キャラは、いつもと同じくレオです。
■VSリリ
状況限定コンボは持ってない感じでしたね。とりあえず、空コンしてダウンはさせれる人でした。
ただ、ガードが全然で、択一掛けるとかそういうレベルではなかったですね。
だから、僕もコンボのみで対戦を楽しみました。
■VSポール
相変わらず、崩拳の強さは健在ですね。
いつとんでくるか分からない崩拳にビビっていると天脚が来るし、揺さぶられると咄嗟の崩拳に反応できない僕がいる。
■VS花郎
花郎って、結構人気高いみたいだけど、対戦って結構キツいみたいですね。
レオとの相性が悪いっていうのもあるかもしれませんが、相手の方が格段に技術が高いのに、未だに花郎で負けた事がありません。
崩しが少ないのか、それとも他に何か理由があるのか。
ラッシュは物凄いんですけど、結構突っ込める場面が多くて、そう考えると花郎で結果出している人は凄いですね。
■VSカタリーナ
超待ちのカタリーナでした。
待って軸移動→牽制、待って軸移動→牽制。
鉄拳じゃなくてもがっかりですが、なんかもうやる気削がれる感じでしたね。
しかも、中段や投げとかの崩しに弱くて、…オジサンは一体どうしたら良いんだ…。
鉄拳は、軸移動→牽制って勝つ上では必要な戦い方みたいですけど、やっぱりそこに差しあってこそみたいですね。
閲覧有り難う御座いました!