446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その332)446CPU事情

久ッッ々に、一人で一日ゲーセンに浸ってきました。

一日と言っても、六時間ぐらいですけどね。昔は、一人でゲーセンに行っても、朝から晩までとかやってましたけど、三十路過ぎた身体でそれやると、次の日に支障を来すので、今はこれが限界です(笑)

てなわけで、CPU事情!早速いきましょう!

ニトロプラス

焔(ほむら)を使い始めました。

この娘、結構面白いです。

ニトロプラスの魅力の一つは、ギルティみたく、キャラによってコンボの組み方が変わって来るところにあると僕は思う。

基本の型が【5A→5B→5C→必殺技】でも、それぞれに性能があり、あるキャラは地上からエリアルへ運べるし、あるキャラは端へ相手キャラを吹き飛ばし、追撃が可能なキャラもいる。

因みに焔は後者。

ただし、強必殺技を単発で当てて追撃とかだから、サポートを置いてって形になるのかな。じゃないと、バリア張られていたら、反撃確定になっちゃうし…。

ここら辺の使い道がまだ分からないので、今度のCPU事情までに調べておきます。

忘れていたら、スマセン…。

■マブカプ2は、ジャガーノートザンギエフ・ハルク。

今回のテーマは、デカキャラで無駄にエリアルをやってみる(笑)

この中で、エリアルやろうと思ったら、僕の中ではハルクですね。

ていうか、ハルクはVSシリーズで結構使っていたので、マブカプ2も楽しく使わせて頂きました。

一番難しいのは、ジャガーノート

てか、ジャガーノートエリアルは、僕の中で完成していません。まず、締めを何にして良いか分からないし、そもそも彼はエリアルをするようなキャラじゃありませんしね(笑)

でも、こういうのって、結構燃える方なので、何か見付かったらまたここに書きたいと思います。

■電撃CXイグニッションは、シャナとアキラ。

シャナは、自分の中でほぼ完成しているのですが、アキラは、まだショボいのが一つだけしか完成していません。

本当は、裏めくり崩撃がやりたいんですけど、できないんですよね。

■BBCFは、ナオトを練習しています。

この子、ラグナより使い易いです!

基本は、立Bから色々やっていくのかな?

とりあえず、練習しています♪

閲覧有り難う御座いました!