446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合326】マーブルVSカプコン2

野試合最後の日記はマブカプ2です。

マブカプ2は、ケーブルでいつも逃げてビームばっかりするオジサンが居て、僕はその人に勝てなくて、よく乱入しているのですが、今回していたのはもっと若い人でした。

まぁ、若いと言っても、僕よりはというだけの話で、年の頃は20代前半から後半に差し掛かったぐらいかなって感じ。

エリアルは知ってるみたいで、アシスト使った戦い方は知らないという感じ。

ジャガーノートとコロッサスを入れていたので、アーマー使ってごり押しで対戦相手を狩ってたのかなというのが容易に想像できます。

その日ゲーセンに滞在できる時間が3時間しかなく、昨日・一昨日に書いた対戦を先にしたので、残された時間はあと30分ぐらい。

そのゲーセンは、対戦が盛んなゲーセンで、50円2回なので、1回負けて1回勝って、最後に負ける。このパターンで対戦を楽しむことにしました。

正直言うと、その子はジルを使ってて、ジルってダウン引き剥がしみたいなのができるんですね。僕は、エリアルするときチェーンから上げて、端近くまで持っていき、小236P➡超必の突っ込む技で締めて15ヒットぐらいので遊んでました。

あれ見せて貰ったから、もう少し単体でもジルさんヒット数伸ばせそうです。

最初はジルを入れずにモリガン姉さんとバレッタちゃんを久し振りに入れてみる。

まぁ、どちらも全然で、狙っていけたのは単発のダークネスイリュージョンだけ。しかも、マブカプって何故かダークネスコマンドが瞬獄殺のコマンドじゃないんですよ。236KKで出ちゃうというよく分からない仕様。

一生懸命瞬獄コマンドしてたら、隣でハクビシンくんが「VSシリーズはそれじゃ出ないッスよ」と。

「あぁ!そうだった!!」みたいなね。

こういうの雑食ゲーマーあるあるですよね♪

あとは、バレッタちゃんのミサイルが溜めだったのすっかり忘れてて、一生懸命波動拳で出そうとしてたら、今度はヒゲリンが「あれ?バレッタのそれって溜めじゃなかったっけ??」みたいなね。

そういやそうでした…。

何にせよ、コマンドに躍らされ事故多発。

まぁ、コロッサスで投げられる、投げられる。ミスったところにジャカノートの突っ込みがくる。相手ケーブル入れてたので、ケーブルのおしっこビームが飛んでくる。

まぁ、そんな感じでした。

でも、なんだかんだで、技術的には向こうが上だったけど、対戦経験が僕の方があったみたいで、予定通りには遊べました。

うん。僕はこれくらいのゆるい対戦が丁度良い♪

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!