446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合325】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

KOF13CXで、久々に知らない人と対戦してきました。

KOF自体ができない僕は、野試合と言っても、なかなか良い相手が居ない。

立ち回りをまず分かってないし、コンボも完走できないから途中で締めるしかないし、モーションを理解していないから確定取ることもできないし、何か1つ強みがあればまた良いのですが、完全にキャラ愛だけでやってるゲームが僕の場合はKOF

で、ハパ2の対戦に満足して、店内をウロついていたら、まさかのKOF13CXをプレイしている人が!

しかも、覚束ない動きでわかってないくせにガン攻めする辺り、僕と似ている!

こりゃあ、乱入するしかない!

ただ、HDはしていなかったようなので、最初は様子見でリョウとホアと空手でやってみました。

本当は、ネスツ京・炎庵・ホア様が僕のメインです。僕、炎属性が好きなので、今アッシュかサイキを検討中。K'も良いですね~。

さて、相手の方はクーラ・クラーク・テリー

どんな攻め方をするかな。CPU戦の時はガン攻めだったから、きっと対人戦でもー…。

開幕と同時にバックステップ!!

まさかの逃げ!?

最初ナメプしてるのかなと思い、適当にリョウでC波動拳を入力すると、見事にずっとガード。

対戦経験がぼぼない人でした。

これがヒット&アウェイならまだ分かるんですけど、KOFで逃げまくるって、あんまり聞いたことないんでね。

大将をクラークに持ってきていたので、例のコマ投げオンパレードの永続はできるのかなと思ったら、案の定でした。

結構、クラーク大将にしている人って素人の僕ら界隈じゃ多くて、やっぱり理由はこれでしょうね。

困ったらグルグル回すだけで案外イケたりするので、きちっとなってない人とかは多分回してるんだろうなと思ってみています。

ただ、そのクラーク。コマ投げのタイミングが分かってなかったみたいで、本来投げられるところを何度もミスってくれたのは美味しかったですね。

本作のクラークは、98や2002とアルゼンチンバックブリーカーの使い方が少し異なりまして、弱は前回と同じように使用可能ですが、強はアーマーになってて、打撃を耐えて投げれるっていうね。

そういう意味では、昔より使いやすくなってるんですけど、知らない人が使うと、前回と同じ使い方になっちゃうんで厄介なところです。

まぁ、何にせよ、身内戦でもフルボッコにされたので、同じぐらいの人と対戦できたのは楽しかったです。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうござました!