446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その364)446CPU事情

違うSNSでやっている格ゲーコミュニティーで、何故かゼロ3が盛り上がっている。

なので、僕もちょっとやって来たんですがー…。

コンボどうだったっけ?

いやね、流行っているとは言っても、ソドムなんです。

ご存知、ゼロ3のソドムは、大会でも人気の高い強キャラの位置付けですが、僕はあんまりソドムを使ったことがなかった。

オリコンだったら、飛び道具かお手玉で安全に入れれる豪鬼とかが良いし、普通のだったら、ゼロコンボができる元とかが楽しい。

ソドムは、本当CPU戦で遊ぶぐらいなので、対人となると、有名プレイヤー同士の動画ぐらいしかイメージがわかない。

まぁ、有名プレイヤー達が強いって言うんだから、強いんでしょうけどね。僕は、対人は強キャラとかより、自分の好きなキャラを使いますからね。何故なら、上級者の考える強キャラは、全ての技術を兼ね備えた上でという、絶対の条件が付くから、技術がない僕には、強キャラは扱えない!

僕が、対人戦では、スタンダードや溜め系しか使わないのはそのためです。

技が多いのとか、特に厳しいですね。何を使って良いか迷っちゃうから、使う用途がハッキリしたキャラが好きなんです。

で、ソドム。

ゼロ3のキャラにしては、技が多い方ですよね。コマ投げもあって、牽制も出せて、何して良いか迷うキャラです!

皆さんの仰いたいことは分かります。

ゼロ3は、そもそも対人で投げをあんまり使ない。

でも、ブツメツバスターがあるんですよ?ダイキョウバーニングがあるんですよ?

オリコンで固めて来る野郎共に、一泡吹かせたいでしょう!

そう思い、まずはCPU戦だけでもできるようにと、さっそく1回転コマンドをやってたんですがー…

ならないっっ!!

ザンギのスクリューはなるのに、ソドムのダイキョウはならないっっ!!

これは、緊急事態です。どうにかダイキョウしたいなともがいたのですが、確実に出すことが出来ず、変なときに出るもんだから、思いきりファイナルサイコクラッシヤーを喰らう羽目になりました。

あとは、いつも通りですね。

電撃はシャナとアキラの練習。UNIはアカツキの練習。メルブラは真祖アルクとロアを練習。エヌアインは、アカツキのスコア底上げ。

最近、アノニム・ガードの練習も始めました。

閲覧ありがとう御座いました!