446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【キャラ雑記】アコ(電撃CXイグニッション)

イメージ 1



電撃文庫ファイティングクライマックスイグニッションに、新キャラが追加されました。その名も、アコちゃんです。

僕、魔法使いだと思っていたんですけど、なんか違うっぽいです。

どうやら、ネトゲが大好きな、コミュニティ障害を抱えた女の子らしいです。

なんというか、いや、いいよ。そういう設定も面白いと思うよ。

男の子の妄想が、エロ本や同人以上に暴走してるけど、それはそれで、いいと思うよ。ただ、一言だけ言わせて貰っていいかな?

なんで、戦うの?

僕は、萌えゲーでも中二病でも、どんな格ゲーでも、これまでキャラクターに疑問を持ったことはない。でも、電撃に参戦するキャラには、疑問を持ってならないんです。

シャナとか美琴ちゃんは分かる。平和島までは、ギリギリオッケーぃ!

でも、桐乃は違うくない?

桐乃でだいぶん疑問があったのに、とうとうネトゲの女の子が召喚されるとは、一体電撃はどこへ向かおうとしてるんだ。ネタ切れなら、セガから新キャラを追加すれば良いのに。

てか、電撃で戦える子、多分まだいっぱい居るよ。

さて、あんまり変なことを言っていると怒られるので、そろそろ本題を。

アコちゃん。どうやら、大河みたいな待ちタイプみたいです。

僕が当たった人が、全員そういうタイプの人ってだけだったのかもしれませんが、少なくも接近を強気で戦えそうなキャラではない気がする。

そこまで優秀な技も持っていないようで、火力もそんなに高くない、まぁ普通のキャラっぽいですね。技がトリッキーなのが多いから、使いこなすには少し時間が掛かりそうな印象を受けました。

性能をみるには、本やネットでチェックするよりも、とにかく使うのが良いのですが、まだユウキもあんまり使ってないのに、アコちゃんにいくわけにはいきません。

アコもね、話聞くと、けっこう色んなことができて、面白いらしいんですけどね。

今は、まだ封印しときます。

周りのほとぼりが冷めた頃、ソッと使ってみよう。今は、使用人口が多すぎる。

では、またそのうちに、レポート書きます(笑)

閲覧ありがとう御座いました!