446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索27】アココンボと豪血寺新十郎について

さっそく、この題名にあった2つの検察ワードが引っ掛かってましたが、年末・年始となかなか格ゲーをやれていないので、まだ全然この2人についても触れていません。

今年とか、まだゲーセン行ったの2回ですよ。2回!

正月明けてから、まだ2回しかゲーセンに行けてませんからね。

しかも、2時間ぐらいしか時間取れなくて、ウル4とKOF13CXをやったら、コンボめっちゃ出来なくなってましたから!

こういう話をすると、「じゃあ、とりあいずどっちから手を着けるんだ?」という話になりますが、僕的には豪血寺新十郎の方が目標達成できそうなので、豪血寺新十郎からやっていこうと考えています。

キャラは、破鳥匠、レイジ、凛ちゃん、ひかり、この4人に絞ります。

「キースとアンジェラも簡単だよ」というご意見を頂いたのですが、すみません、僕は無理でした。何度やっても、新十郎の龍にやられます。

対戦は、確かにやりやすかったです。反撃受けずに、牽制できる技が多いので。

まぁ、なので、今年はこの4人で頑張っていこうと思います。

電撃のアコちゃんは、まずパーツとサポート探しからですね。

僕は、アコちゃんはリーファと組ませて、端で【地上コンボからサポキャン➡エリアル➡ぐるぐる➡ルーシアン】ってのをやってましたけど、これって全然減らないし、ヒット数もいかないから、面白くも何ともない。

アコちゃんは、サポート絡めると、それこそ自由に何でもできるキャラなんですけど、そこに行き着くまでの道のりが長いですね。

僕的に、アコちゃんは電撃にあるシステムを全部使いこなせないとコンボが完成しないキャラだと思うので、そこら辺ちょっと気合い入れて頑張りたいと思います。

何がネックってね、中・遠距離だから当たり前と言えば当たり前ですけど、アコちゃん歩くの遅いんですわ。僕、スピード早いキャラが好きなので、この不自由さが辛いですね(笑)

とりあいず、まだゆっくりゲーム出来そうにないので、できるようになったら、またご報告します!

閲覧ありがとうございました!