446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合145】鉄拳7

平日で雨。そして、公休ときたら、ゲーセンに行くしかありません(笑)

と言うわけで、鉄拳7をしてきました。

だいぶ、鉄拳7の戦い方が分かってきて、勝率が上がって来たのは良いですけど、コンボが安定しないから、イメージ通りの勝ち方ってのができませんね。

■VSカタリーナ
多分、腕的には同じぐらいの人だと思います。ただ、僕の方がふところに潜り込み、空コンするチャンスがあったってだけの話です。読み合いで打ち勝って、運良くストレート勝ちしましたけど、実際、リベンジマッチ来たらどうしようとか、めっちゃ焦ってました(笑)

■VS花郎
火力ある人だったんですけど、下段に弱い人だったので、助かりました。上段ガードさせて、下段で取る。嫌がって、下段潰しをしてきたら、下段振ると見せ掛け、アーマーで突っ込む。まぁ、そんな感じです。ただ、コンボ決められると、必ずダウンを奪って来るので、起き上がりは要注意ですね。鉄拳の起き上がりって、僕は苦手なんですよね。パターン多くないですか?(笑)

■VSドラグノフ
この人、強かったですね。そして、面白かった。僕と同じ、ともかく攻めたいタイプです。お互いに、何とか主導権を握りたいものだから、互いに無駄に前に出ようとする。その時に、勝負の鍵となるのがやはりコンボ!お互いに、殴り合いになったときは、やはりコンボの火力とちゃんと締めれるかが、勝敗を分ける大きな鍵となる。そして、僕はちゃんと締めれないから、フルボッコにされたわけです(笑)

今回は、けっこう頑張ったつもりです。

まぁ、平日の夜や、土日・祝日じゃないので、そこまで鬼な人がいなかったというのもありますが(笑)

やっぱり、今後の課題はコンボですね。

立ち回りは、だいぶん分かって来たので、火力の高いコンボをきっちり締めれることと、あとは起き上がりのパターンをもっと覚えることかな。

ダウンして、ゴロゴロするか、パッと起き上がるか、僕にはそれくらいのパターンしかないから、ダウンさせられたときに、本来は発生する筈の駆け引きがないと言う。因みに僕、ダウンさせられて、待たれて、きっちり起き攻め合わせられたら、3秒であの世に行けます(笑)

とりあいず、また平日に時間ができたら、行きたいと思います!

閲覧ありがとう御座いました!