■ボスランク
小ボス
■乱入条件
ナシ
■評価
技の性能
反応速度
ボス火力
(MAX5つで評価)
■感想
今回は、画像なしです。探したけど、見付かりませんでした。
まぁ、一応ボスの位置付けになってますが、通常の試合で出てくるキャラと同じ扱いで良いと思います。
確か、ボス専用技もなかったんじゃいかな。
殆んど、タッグアサルトなどの強力なコンボでプレイヤーを倒しにかかってくることはしないので、レベル上げてない限りはそこまでないと思うのですが、平八は風神拳、仁八は二段突きをしてくるので、そこだけは注意ですね。モーション見てガードできるので、素直にガードをしたあと、コンボを叩き込めば良いと思います。
「コンボ無理!」という方は、やはり飛び蹴りです。
前回、鉄拳6で「CPU戦には飛び蹴りが有効」というのを書いたところ、「飛び蹴りを普通にCOMに止められるんだけど」というご意見を頂きましたので、飛び蹴りするときの注意点を何個か書いておきます。
一番ベストなのは、相手をダウンさせたあと飛び蹴りをするのが良いですね。相手をダウンさせの、起き上がりに飛び蹴りを重ねる。これで、だいたい当たってくれますね。
で、ダウンする技を持っていないのならば、距離を離して飛び蹴りというのが有効です。たまに、軸移動で避けてきますので、避けられたら素直にガードを入力するのをお勧めします。
さて、ここからは平八&仁八の感想。
今回から、対戦前の演出が派手になった気がします。
倒したあとに、スイッチを押してプレイヤーの操るキャラを奈落の底に突き落とすっていう演出があるんですけど、その時に笑う平八の顔がね、僕、めっちゃ好きですね(笑)
しかも、今回の平八は若返ってますからね。悪っぷりも、いつもより増してます。
それにしても、平八はいつからあんなギャグキャラになっちゃったんですかね?
いや、僕がギャグシナリオばかり見ているからですかね?
平八も、真面目なシナリオだと、昔みたいに怖いのかな。
仁八は、今回は鉄拳5のときみたいに暴走してはいなくて、正気を取り戻した仁八みたいですね。
こういう、もしも的なことをやってくれるのも、ナムコさんの好きなところ。
閲覧ありがとうございました!