いつものように、CPU戦で色々試していたら、大変なことが分かりました。
ロアの236C。あれって、端で入れると追撃が入るって前に書きましたが、端から入れなくても追撃が入る上に、236C入れたあとに236Cを入れると、また次が入る。
過程はちょっと違うけど、エヌアインの完全者の236Cと同じようなループができるっぽいです。
今、僕の頭の中に浮かんでいるコンボは、【(ゲージマックス時・相手画面端)2A2B2C5B5C6C236C236C41236C】っていうのがあります。これで、ゲージ100パーまだ残りますからね。使い勝手は良いかなと思ってます。
もし可能なら、【(ゲージマックス時・相手画面端)2A2B2C5B5C6C236C 236C236C 236C6C(空中で)BCBC空中投げ】ってのもやってみたい。
まぁ、これ普通のコンボに三回236Cを追加したってだけの話なんですけど、ヒット数が伸びるだけでも僕は良い。
もしかしたら、ロアで高スコアを出している人は、こういうコンボ使ってヒット数を伸ばしているのかもしれない。
だってね、ロアで2ラウンド1000万って普通にやっていてもまずいかないですもの。頑張って、500万です。
まぁ、ラウンドを毎回落とすとかしたら、また話は変わってきますが、ラウンドを落とさず1000万とか、できるできないの前に、まずどうやってやるのか、イメージが浮かんできません。
メルブラは、補正をかけることにより、割りとダメージ落ちて100ヒットオーバーになることが多いので、1000万とか出す人はそういうループ系をやっているのかもしれない。
僕は、ロアでもそれをされているのだろうと睨んでいます。
それが、この236Cを使ったらものだとするのなら、今よりもっとヒット数を伸ばせそうな気がするんですよね。
例えば、236Cも地上コンボを継続させることができるなら、上記のコンボもまだヒット数が伸びると思うんです。
ただ、その技を当てるだけでなく、そこに通常技を追加することができれば、ヒット数が伸びる可能性は無限にあります。
まぁ、そこはおいおい。また、CPU戦辺りで試していって、何か分かったら、このコーナーにメモ書きしていきたいと思います。
閲覧ありがとうございました!