446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合155】鉄拳7FR

朝からゲーセンに行っても誰もいないので、鉄拳オンラインで対人戦をしてきました。

身内戦も良いですけど、やはり野試合もしたいので、今度土日のどちらか休みをもらったら、ちょっと行ってきたいと思います。

今回は、ドラグノフシャオユウとラッキークロエと対戦してきました。

■VSドラグノフ
技術は、僕と変わらない人かなと思っていたら、2戦目が終了した直後、めちゃくちゃ上手い人ということが判明しました(笑)明らかにレベルが違ったのですが、ともかく攻め方が面白かったので、もう1回対戦しようと思い、リベンジマッチのボタンを押そうとしたら、なんとまさかの向こうは3勝して試合終了!うーん、やっぱり3勝でオンライン対戦終了って少ないような。

■VSシャオユウ
この方は、物凄く牽制の出し方がお上手で、なかなか近付けませんでした。ただ、僕が選んだキャラってレオなんですよ。レオってね、けっこうシャオユウと相性良いんじゃないかなって思います。というのも、けっこうレオの牽制ってシャオユウの技を狩れちゃうんですね。まぁ、上級者の方の見解はどうか分かりませんが、僕のレベルぐらいまでは少なくともシャオユウは戦いやすいです。今回は、運良く勝たせて頂きました。

■VSラッキークロエ
本ッッ当にね、この娘は僕苦手です!やっと、少しずつ戦えるようになってきたんですけど、追い詰めたと思ったらレイジアーツをぶっ放されて、ガードしていたつもりがラッキークロエはレイジアーツの初段の判定が下段にあるをすっかり忘れてて、そのまま思い切り喰らってしまい、泣きそうになりました。ラッキークロエね、やっぱり、自分で使ってみなきゃ駄目みたいです。1回、自分である程度分かるようになるまで使い、ラッキークロエを勉強をしたいと思います。

朝から行ったのにも関わらず、けっこうな人とオンラインで当たることができました。と言っても、関東の人が多かったですけどね。

新キャラ・復活キャラ・ゲストキャラはともかく、レオはそこまで変更がなかったみたい(実際にどうなのかは分からない。あくまで使った感じ)で、前と同じ感じで使えたので、助かりました。

でも、しばらく今からは、ラッキークロエの練習と豪鬼の練習に当てたいと思います。

閲覧ありがとうございました!