446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項47・10月の予定(つづき)

いつも、446の格ゲーブログを閲覧していただき、ありがとうございます。

昨日の報告で、「明日からブログを書けない」と言っておきながら、朝から更新された僕のブログを見た方は、「昨日と言ってることが違うじゃねぇか!」と思われる方もいらっしゃることと思います。

結果から申しますと、電話が切れてしまうのも、通信料がやたら掛かるのも、電池がやたら喰うのも、ウイルスのせいではありませんでした。ちなみに、遠隔盗撮については、今のところ、僕の施した処置で問題ないとのことです。

電話が切れてしまう原因は、…そのセンサーのところにシールを貼っていたからだそうで、盗撮を意識してカメラのところに貼っていたのが仇(あだ)になりました。まぁ、外せばセンサーがすぐに反応するので、これからは電話取るときだけシールを外すようにしたいと思います。

通信料と電池は、おおよそ予想はしていましたが、セキュリティアプリは常にアプリが起動した状態になっているので、これだけかかってしまうとのこと。

まぁ、僕もそう思って、使わないときは電源を切るなどの対処をしてたんですけど、他に良い方法がないかショップの店員さんに尋ねたのですが、現状はないそうですね。

そうなると、問題は先月にも起きた『制限』が掛かっちゃうことですね。

もうすでに、あと少しで制限が掛かりそうな勢いです。貯めに貯めていたギカ貯金もあっという間に先月なくなりました(笑)

でもまぁ、しばらくはまだブログを作れる環境にあるので、通信料とうまく付き合いながらブログを更新していきたいと思います。

とりあいず、検索ワードがいっぱい引っ掛かってますので、質問返答と一緒にそっちをゆっくり更新していくつもりです。

これからも、446の格ゲーブログをよろしくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!