446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その433)ブレイブルーセントラルフィクション

アンリミテッドキャラ、出てきませんッッ!!

え?なに?あれって、超必殺技を各面に2回か3回フィニッシュして全クリすれば、9面で出てくるんじゃないの?

DDとエクシード、めっちゃ決めまくったのに、さすがにこれは9面で出てくるだろう思ったら、また「ゲームオーバー」って出てきたよ!

エクシードを使ったからいけなかったのか、それともDDだけでなく、AHも決めなきゃいけないのか。ともかく、謎は深まるばかりです。

今回は、かなり頑張ったんですけどね。

本当は、コンボ練習したいのを我慢して、COMの体力を計算しつつ、端で236Dが入ったら、カーネージシザーとか素直に入れてましたから。

もうね、ブレブルでこんなしょうもないことしてると、周囲から良い笑い者ですよ。

え?あのオジサンなにやってんの?最近じゃ、ストリートファイターシリーズですらそんなことしないよ。みたいなね。

実際、高校生ぐらいの子達に、かなり嘲笑されていましたからね。僕は。

僕は、ダメージコントロールがあまりできないから、コンボ練習しながらアーケードモードやると、DD使う前に相手を倒しちゃうんです。だから、コンボを途中で止めて、DDは単発、もしくは必殺技キャンセルでフィニッシュするっていう方法で取っていったんですけど、それやっても出てこなかった!

一体、何をどうすれば出てくるワケ!?

もうね、検索ワードに毎回『ブレブル・セントラルフィクション・アンリミテッドキャラ』って載ってくるんですよね。

だから、僕もアンリミテッドキャラを出現させて、あわよくば写真でも掲載しようかなって思っているんですけど、全ッッ然出てきませんからね。

ブレブルってね、僕の地域だと狩られる対象なんですよ。まぁ、人気あるタイトルだから仕方ないですけど、そんなわけで、地元では練習できないから、外に出た時や朝早く行けた時に隠れてやっているわけです。

そして、挑戦したら出てこないんですよ!

もうね、思い付くことは全部やりました。これ以上は何をやって良いのか思い付きません。

AH?ヒット数?あとは時間?

むかし、ネットで調べても載ってなかったんですよね。

いや、待てよ。家庭用がもう発売されただろうから、新しい情報が掲載されているかもしれない。

とりあいず、ネットを覗いてみるか!

閲覧ありがとうございました!